MA3レビュー 02 我那覇響

f:id:qskmz:20150630224041j:plain

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 02我那覇響

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 02我那覇響

 

 

Tr01 Pon De Beach (M@STER VERSION)
Tr02 shiny smile (M@STER VERSION)
Tr03 かざぐるま
Tr04 Buzzstyle
Tr05 キミ*チャンネル (M@STER VERSION)
Tr06 Pon De Beach (M@STER VERSION) (オリジナル・カラオケ)
Tr07 ONLY MY NOTE (M@STER VERSION)


Tr01 Pon De Beach (M@STER VERSION) 作詞:BNSI(MC TC) 作編曲 :BNSI(Taku Inoue)

夏のビーチの情景が浮かんできそうな曲。「オーオーオー」のところはコールになりそう。ラップパートがあったり、いかにも南国、リゾートといった感じですね。花火の音をはじめとして、楽器音源もたくさんのものが使われています。耳を澄ますといろんな音が聞こえてきて、カラオケ版をじっくり聴いてサウンドを楽しむのもいいかも知れません。響の元気な性格にぴったりな、おもちゃ箱のような楽しい曲です。


Tr02 shiny smile (M@STER VERSION作詞:朝日祭 作曲:Yoshi(NBGI)

劇場版で春香と一緒にテレビ出演していた時に歌っていた思い出があります。「いつだってキラキラでいたい」太陽のように輝く響の笑顔が見えてきそう。


Tr03 かざぐるま 原曲歌唱:一青窈 作詞:一青窈 作曲:武部聡志

雰囲気は一転してバラード調の曲になりました。原曲は一青窈の曲。遠く離れた恋人のことを想う歌ですね。この曲も夏らしいメロディが特徴です。故郷を遠く離れ、東京でアイドル活動をやっている響が歌うと、説得力があります。


Tr04 Buzzstyle 原曲歌唱:矢井田瞳 作詞・作曲:Yaiko 編曲:Diamond Head

ドライブ中にかけたい曲だな、というのが第一印象。自分や周りの世界の不確かさを歌う歌詞ですが、不思議なことにあまり怯えや恐怖を感じさせないのが良いと思います。なるようになる、なるようになれ、些末なことへのこだわりを捨てて生きて行こう、そんなメッセージが込められている曲なのではないかなと思います。なんだろう、久しぶりにすっごくかっこいい響を見た気がする。このアルバムの中では一番聴き甲斐のある曲かも知れませんね。