PS4を買いました

年末年始、なんだかPS4本体が5000円引きになって、その上でソフト2本ダウンロード無料とかいうとんでもないセールが開催されていたので、便乗してPS4を買っちゃいました。

 

選んだソフトは「Marvel's Spider-Man」と「Detroit: Become Human」の2本。どちらとも洋ゲーオープンワールドゲームです。

 

www.jp.playstation.com

www.jp.playstation.com

前者はおなじみのスーパーヒーローがNYの街を飛び回って悪を懲らしめるアクション、後者は人型アンドロイドが庶民に浸透した近未来のデトロイトを舞台に描くアドベンチャーゲーム

 

 

なんとなく前評判だけで決めたタイトルですが、これ両方ともメチャクチャ面白いんですよね。まだどちらもプレイ中なので終わったら感想なんかを上げるかもしれませんが、世界観の作り込みがしっかりしていて没入感がスゴイ。

 

特にDetroitの方は、「アンドロイドが自我を持つ」という点における描写が素晴らしいのでぜひプレイしていただきたいタイトルです。