フローラS予想【結果追記】

みなさん皐月賞はいかがでしたか?

僕は直前にエフフォーリア→ダノンザキッドで軸を変えたらダノンが沈没して発狂してました。川田嫌い。

 

ウマ娘の影響で最近はすっかり競馬のことしか考えていないのですが、どうせ賭け事をするならしっかり予想して楽しんだほうが面白いので、自分用のメモとしてブログに予想記事を書くことにしました。

 

前回の負けを引きずらず、気持ちを切り替えて次のレースの予想をしていきたいと思います。

 

 

フローラS GII 2021/4/25(

東京 芝左2000

内枠有利の傾向。外枠の先行馬は厳しい戦いを強いられるだろう。フラワーCクイーンCでの好走馬が上位入着するケースが多い。また、前走は芝1800~2000の距離からのローテーションの好走例が多い。

しかし波乱の馬券が飛び出ることも多く、人気順の決着はまずない。

 

◎3ユーバーレーベン

今回一番の実力を持つ馬と言ってもいいだろう。前走フラワーCでは1番人気。

ホウオウイクセル、エンスージアズムに次いでの3着だったが、勢いのいい末脚で1着にコンマ2秒落ちの力強い走りを見せた。

力はまだ残っているように見えるので、距離が伸びても対応できるはずだ。

 

○8オヌール

デビューからキャリア2戦を全勝で駒を進めてきた。

前走アルメリア賞では好位追走でレースを進め、上がり3Fは快速32.7秒。

前走412kgという小柄な馬体には不安もあるが、期待したい。

 

▲1ウインアグライア

前走若駒ステークスでは1着。雨の重馬場で粘り強さを見せた。

父親は1800m~2200mの中距離戦を得意としていたマツリダゴッホ

母親はパワーのある走りを特徴とするロベルト系。

馬場や展開、仕上がり次第では上位に食い込むか。

 

△13ジェニーアムレット

前走は3歳未勝利戦で2着に4馬身差をつけての逃げ切り。

ゲートの出に不安があるが、精神面での落ち着きが出ていれば入着の可能性はあるだろう。

 

△9パープルレディー

前走は東京競馬場ゆりかもめ賞(何?)2400m、直線の途中から追い込んで競り勝ち。

早熟な強さを感じる。

 

✕15クールキャット

前走同じくフラワーCではユーバーレーベンの大外から差しに来たが、力及ばず5着に敗れた。

反応や勢いはユーバーレーベンを上回るようにも見えるので、展開次第ではあり得る。

 

✕10ララサンスフル

前走3歳未勝利戦では2着タカラネイビーとの叩き合いを制し、3着以下に1秒差をつけての勝利。

キャリア2戦目の2000mで好走しているため、可能性は十分にあるだろう。

 

✕7メイサウザンアワー

デビューから3戦、連対率100%で進撃中。

前走の赤松賞では桜花賞4着のアカイトリノムスメと叩きあいの末敗れて2着。

格上相手に戦うことができているが、距離が伸びた場合の能力は正直分からず。

 

☆16アンフィニドール

前走は3歳未勝利戦のデビュー戦だったが、2着スズカトップバゴを抑え3着以下・既走馬を突き放す強さを見せた。上がり3ハロンは33.4と快速。穴狙いなら要チェックだろう。

 

11スノーハレーション

名前で買います。

全兄に2015年QE2世C2着、天皇賞(秋)2着など好走の記録を持つステファノスを持つ魅力的な血統。

姉の戦績から見ると2000mは長い気がしなくもない。

ワンチャンスあったらいいかな程度で。

 

買い目

3連複軸1頭ながし

3 - 1, 7, 8, 9, 10, 13, 15, 16

28通り 各100円

 

馬連

8 - 11

100円

 

 

結果

1着 15クールキャット

2着 12スライリー

3着 3ユーバーレーベン

 

スライリーって誰だよ。

全く予想していなかったのに、きれいに折り合いのついた先行型の競馬をしたので完全に馬券がスポイルされました。

これは運負けな気がする……。3歳馬の精神面、読み難い。

クールキャットは予想以上に実力をつけてきていた感じ。

2000mの距離が合うのかも。オークスを目指すようですがぜひ頑張って欲しいですね。

軸としたユーバーレーベン、末脚の伸びは良かったものの、外からのまくりは厳しかったようですね。いい位置につけて競馬ができればもう少し上を見れそう。

1番人気のオヌールは馬体重-8kgの404kgと、これは輸送が響いたか。

ウインアグライアが直線途中でフラついたのが気になりますが、こちらも前に壁がなければいい順位になれるかな。

アンフィニドールは逃げ切れず失速。最初はドキっとしました。

 

来週は天皇賞。巻き返したい……。