NHKマイルカップ予想【結果追記】

最近POG本をやっと買いました。

厩舎名鑑も購入したので、色々と役に立てていきたいと思っています。

前回の春天では思いっきりガミったので、今回はもう少し慎重に…

 

 

NHKマイルカップ GI 2021/05/09()

東京 芝左1600

 

◎4バスラットレオン

前走NZTでは大激走。2着タイムトゥヘヴンに5馬身差で快勝。

2走前のシンザン記念ではピクシーナイトの3着と敗れているが、今回は雪辱なるか。

内枠から先手を取り、自在のペースでレースを作る走りに期待したい。

 

○15シュネルマイスター

前走弥生賞ではタイトルホルダー、ダノンザキッドの強豪の中での2着。

キャリアこそ少ないものの、実力は確かだろう。調教評価も良い。

 

▲8グレナディアガーズ

グレナディアガーズは朝日杯FSの勝ち馬。

ルークズネストとは前走のファルコンSで直線で抜け出し苛烈な1着争いを繰り広げた。

斤量が同じなら若干のグレナディアガーズ有利か。

 

△4ルークズネスト

ファルコンSではグレナディアガーズに先着。

前走での斤量1キロ差を補える成長ができていれば再びライバルに背中を見せつけられるかもしれない。

 

△13ホウオウアマゾン

前走アーリントンCの勝ち馬。タフな馬場で余裕のスタミナを見せつけた。

リッケンバッカーを引き連れてのゴールインだったので、今回もその2頭に注目したい。

 

✕7タイムトゥヘヴン

NHKマイル2連覇中のデムーロ騎手が乗っているので買っておこう。

 

✕18ピクシーナイト

シンザン記念では逃げて勝ち。アーリントンCでは4着。

調教師からは好位差しの競馬もありうるとのコメント。バスラットレオンとの先行争いになるはず。

中2週のローテとなるが疲れも少なく調教評価○。

 

☆5リッケンバッカー

走れば穴馬。

 

買い目

馬連フォーメーション ④⑧-③④⑤⑦⑧⑬⑮⑱

トリガミに注意。

 

結果

1着 ○15シュネルマイスター

2着  10ソングライン

3着 ▲8グレナディアガーズ

4着 ☆5リッケンバッカー

5着  16ロードマックス

 

本命の4番バスラットレオンは発馬直後に他馬に関係なくつまづいて落馬し、競争を中止しました。

 

オイ!!!!!!!!!!!!!!

 

シュネルマイスターはよく走ったと思います。マイル適性ありそう。

ソングラインは厳しいかと思っていましたが、牡馬相手に十二分に戦っていましたね。こういう結果になると、桜花賞でのアクシデントがなければ……とタラレバを考えてしまいます。

穴狙いのリッケンバッカーは人気以上の好走。狙いがハマった感じはあるのでこれからの走りにも注目したいです。

 

来週はグランアレグリアに1億円賭けます

 

以上