2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイドルマスター シンデレラガールズ』第15話感想

前回のラストで衝撃的な発言をした美城常務。現行のプロジェクトすべてを白紙に戻し、今回では彼女の独断でアイドル事業を再編成すると明らかにしました。 前回の放映が終了した後、ネットでは「原作ユニットが日の目を!?」などという声が多数上がっていま…

僕とアイドルマスターのこれまでと、これから。10周年ライブに寄せて

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015を見てきて、考えたこと、感じたことを5500文字で書いてみました。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』第1話感想

1期、2期と楽しみながら見ていた大好きなシリーズ。ついに3期が始まると聞いてうきうきしながら待っていましたが、期待を裏切らない出来でした。 冒頭6分でいきなりのクライマックスといいましょうか、シンフォギアがかくあるものだということが完璧に表現さ…

『Charlotte』第1話感想

久しぶりのKeyブランドの新作ということで期待しています。放送波が受信できないので最速で見ることができないのが残念。 序盤は主人公の語りを主とした進行になります。彼の能力の解説、来歴などの解説があり、この世界の概要を把握させてくれます。 主人公…

MA3レビュー 04 星井美希

MA3 第4弾 星井美希をレビュー。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season PVについて。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」2nd SEASON PV - YouTube シンデレラ二期のPVが公開されました。すでにご覧になった方も多いかも知れませんね。個人的な所感として、安部菜々さんの出番がまだまだあるということが分かって非常にうれしく感じており…