オークス(優駿牝馬)予想【結果追記】

オークスも無事現地観戦できることになり一安心。

ダービーは知りません。JRAカードを持っていようがなんだろうが当然落とされました。

 

今回はこちらの記事の続きで、

9skmz.hatenablog.com

オークスの予想を書いていきます。

 

 

優駿牝馬オークス
2021/05/23(
東京 芝左2400m

 

◎7アカイトリノムスメ

○11ソダシ

この2頭が馬券に絡んでくる可能性は非常に高い。

アカイトリノムスメは血統+ジョッキーを評価。ルメール今年勝ちすぎなんだよ。

ソダシは前走までのレースぶりを評価でこの印を打った。

 

▲13ファインルージュ

▲5クールキャット

このあたりは実力伯仲。ファインルージュには桜花賞3着の意地を見せて欲しい。

クールキャットは前走の外枠を苦にせず好スタート、好位追走から綺麗に勝っていった。東京の芝2000というコース経験をプラス評価。

ルメールが乗らないのはマイナス評価。頑張れ武豊

 

△9ユーバーレーベン

前走では上がり3ハロン33.2と快速を見せたが及ばず3着。

札幌2歳S阪神JFではソダシと勝ち負けを演じており素質は十分。

今度こそライバルとして名乗りを上げることができるか。

 

△15アールドヴィーヴル

✕1ククナ

この2頭はクイーンCでアカイトリノムスメと競り合いとなった。

素質こそあるが、まだまだレースに勝つための頭の良さは身についていない印象。

 

✕17ステラリア

川田がんばれ~

 

☆18スライリー

気が向いたら好走しそう。買ってなくて飛び込んできたら悔しいので買い目には入れておきます。

 

 

買い目

馬連ながし

7 - 1 5 9 11 13 15 17 18

 

結果

的中 7-9 ×18.8

 

1着△9ユーバーレーベン

2着◎7アカイトリノムスメ

3着 8ハギノピリナ

4着 4タガノパッション

5着△15アールドヴィーヴル

 

○ソダシは8着、▲ファインルージュは11着、クールキャットは14着、

✕ククナは7着、✕ステラリアは13着、☆スライリーは12着でした。

 

的中こそしましたが予想はボロボロですね…

ユーバーレーベンがまさかの1着。というか先行馬が酷い結果に。

 

逃げ馬不在の中、クールキャットがハナを切る異例の展開から、

最終直線で前が総崩れ。

差し馬に上位が独占されました。

 

いやハギノピリナは誰だよ。

 

ソダシは血統通り2400mは厳しい戦いでした。

秋に真価を問われることになるでしょう。

アカイトリノムスメは勝てず……。実力のある馬だとは思うのですが、惜しい戦いでした。